自分で現金化する事も可能!どのような方法があるの?

クレジットカード現金化は業者に依頼して行う人が多い傾向がありますが、最近では自分で現金化する人も出てきています。
そこで自分でクレジットカード現金化する時はどのような方法があるのか見ていく事にしましょう。

新幹線の回数券を購入する

自分でクレジットカード現金化をする時に定番の方法が新幹線の回数券の購入になります。
そこで新幹線の回数券を購入して現金化をする時のメリットとデメリットを確認していきましょう。

メリットは?

日本では新幹線を利用する人が多いので回数券の需要も高くなっています。
現金化する事が出来る金額は少ないですが、確実性は高いので少額でも確実に現金化したい人はメリットになります。

デメリットは?

新幹線の回数券の購入して現金化する方法は定番になってきているので回数券の2セット以上の購入を禁止にしているカード会社が増えてきています。
それでカード会社にバレる可能性が高くなっているので注意しなければいけません。

ブランド品を転売する

ブランド品はクレジットカードで購入する事も多いのでカード会社から疑われる事はあまりありません。
しかしデメリットになる点もあるのでメリットになる点とともに確認していきましょう。

メリットは?

ブランド品は商品価値が高いので現金化する時も換金率が高くなる事が多いです。
手元に入ってくるお金が多くなる点がメリットになります。
また中古のブランド品でも認知度があれば現金化する時の換金率も高くなる事が多いです。

デメリットは?

ブランド品は偽物が出回っている事も多いです。
実際にブランド品を転売しようとした時に偽物だったというケースも少なくありません。
それで現金化する金額が低くなる事もあります。

不安だったら優良な現金化業者に依頼しよう(まとめ)

自分で現金化する時は新幹線の回数券を購入する、ブランド品を転売するのどちらかの方法を選ぶ人が多いです。

どちらもメリットやデメリットがあるのでしっかり把握してから現金化するようにしましょう。
またどちらの方法でもデメリットが心配で現金化するのが迷ってしまう人もいるでしょう。
そのような時は優良な現金化業者に依頼して安全に現金化するようにしましょう。