クレジットカード現金化業者は信頼度を確認して選ぼう

クレジットカード現金化業者には、店舗型とインターネット専業店の2種類があります。
店舗を持たないインターネット専業店の方が運営コストが少ないので、ショッピング枠の現金化率が高くなる傾向です。

クレジットカード現金化業者は短期営業が多い

初めて利用する現金化業者は、本当にクレジットカード決済しても振り込まれるのか心配になります。
しかし、昔ながらの老舗の店舗型へ出向いても換金率が70%と低くて残念な思いになりかねません。

クレジットカード現金化業者は場所を移動して営業している

インターネット専業店のクレジットカード現金化業者は、定期的に場所を移動して営業していることが多いです。
なぜなら、クレジットカード現金化を行う際に最新の手法を取り入れたり、間に挟む決済業者が変わると住所も変更した方がやりやすいからです。

  • 1年~3年程度で現金化業者は移転する
  • 開業1年未満は信用度がイマイチ
  • 店舗型は安心感があるものの換金率が低い

クレジットカードの種類により換金率に違いが出る

クレジットカード現金化業者が使用しているカード決済端末は、オンラインタイプであっても海外の決済事業者を経由するようになっています。
日本国内でオンライン決済した時に、後日明細を確認した時にドル建てになっていて驚いた人もいるでしょう。

JCBが嫌われる理由を知ろう

全く同じ金額のクレジットカード現金化を申込しても、必ずしも同じ換金率になるとは限りません。
なぜなら、カード会社ごとにクレジットカード決済手数料が異なるので、あくまでもショッピング枠を使う以上は現金化業者に入る現金が換金原資となります。
JCBのカード決済手数料が高いことは有名ですから、最初から現金化業者に入るお金も少ないために嫌われるわけです。

クレジットカード現金化業者は安全性重視にする

クレジットカード現金化業者を使えば、個人的に商品を購入して転売するよりもカード会社にバレにくく安全性が高いとされています。
しかし、現金化業者の中でもインターネット専業店は運営コストを下げるために定期的に移転営業しているので、信頼性が高い所を探すことが大変です。